❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

つつましくかわいい愛でたい子 ~撫子~

こんばんは!!

 

スタッフUです('◇')

先日和の花の紹介をしている最中で

とある花に「早く私の紹介もするのです・・・」

と言われた気がしました。。。

そう!!最近使われる頻度が高い気がする撫子ちゃんです!

f:id:skyskyhigh:20180219002000j:plain

先日の椿でのサブタイトルを考えているときに

「花界の大和撫子」と書こうとして思いっきり花被りしてますやん!!と

自分で突っ込みを入れていました(*ω)

 

少し前に撫子ジャパンだったり大和撫子だったり

慣用句として日常的に使われることが多いです!

 

そんな撫子は秋の七草に数えられ

68月ごろに花を咲かせます。(*´з`)

 

わが子をなでるようにかわいい花であることからこの名前が付けられたといわれて

おり、静とした日本人女性を表すのに使われるのも納得です。。。

f:id:skyskyhigh:20180219002036j:plain

冬、夏と紹介したので次からは

秋と春の輪の花をピックアップして紹介します!

 

ではでは~('ω')