❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

ジーパンの原点!!??

こんばんは( *´艸`)

 

いつもピちっとしたジーパンをはいているスタッフUです。('ω')ノ

 

皆さんジーパンっていうとあのすがすがしい青を思い浮かべると思います!!(*‘∀‘)

 

あれってどんな植物から抽出されているか気になったりしませんか?(笑)

 

日本でいうところのこの庭藤から抽出されるのが一般的な

碧色の染料として使われているそうです(*'▽')

f:id:skyskyhigh:20180228195917j:plain

日本でいうところの甚平とかにも使われています(*^。^*)

 

もともとジーパンは炭鉱夫の作業員たちが擦り切れないズボンがほしい!!

何とかしてくれ!!!という要望から1840年代に生れた

ズボンという歴史を持っています( ..)φ

 

昔人が現代にタイムスリップすると

なんでこの人たちこんなに作業員のズボンはいてんの!!??

っていうイメージだと思います(*´з`)

 

そこからカウボーイたちが丈夫なズボンということで

好んではくよになり一般的に普及したみたいです(=゚ω゚)ノ

 

確かにカウボーイかっこいい・・・

 

一度馬に乗って投げ輪をぐるぐる回しながら

こうやを駆け抜けてみたいです(*^^)v

 

ではでは~(*‘∀‘)

 

♯U