❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

午後の眠気と戦うみなさん

こんにちは🌞

 

昼食後ってなんでこんなに眠いんでしょう?!

 

わたし、以前眠いときにふと鏡を見たことがあって
とんでもない顔に自分で引きました。(笑)

 

眠気覚ましにコーヒーがいいとよく聞きますが
あれって実は効果が表れるのに20~30分かかるのだそうです💡

 

昼食後に、コーヒーを飲んでから20分程度の仮眠をとるのが午後の眠気対策に効果的とのこと(*'ω'*)


カフェインが効いてきて目覚めもすっきりするそうです♪

ぜひやってみてください😊🌸

 

ただ問題は、

体が慣れてしまうということ!!!

 

前からアロマオイルを代わりに使ってますが

いいかんじです🌺
香りは脳にダイレクトに届くので即効性あり🙆
わたしはハンカチにつけて嗅いでます☺️

 

例えばこちらなどなど
ペパーミント 頭をすっきりさせる
ローズマリー 気力回復
レモン 記憶力・集中力高める

 

お気に入りをぜひ見つけてみてください💓🙌

 f:id:skyskyhigh:20180207200254j:image

#Z