❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

花を食す。

こんばんは(●´ω`●)

 

お花は観賞用だけにしてたらもったいない👀

エディブルフラワーって言って

食べられるお花ってたくさんあるんです💋

飾りだけじゃなーいっ💄

 

意外と身近にあったりしますよ🎀

ほら、例えばサクラ🌸

春になるとサクラを塩漬けにしたものが

パンに入っていたりしますよね🙋

 

他にも身近なものでいえば

キンモクセイや、パンジーもそうです🌼

 

サラダにいれたり、砂糖漬けにしたり

 

こんなかんじにしたらお花がメイン🌺

f:id:skyskyhigh:20180208234433j:image

超おしゃれ!!!💓

 

 

ただーし!

 

一般の花屋で扱っているものは観賞用ですので、

害虫避けなど使用されてることが多く

おすすめはしません⚡️

 

ちなみに食べられない花ももちろんありますので、

山に生い茂っていて天然だから

となんでもかんでもお口に入れてはダメですよ🙌笑

 

毒を持っている水仙などが代表例ですね💀

 

目でも口でも楽しめるお花の魅力紹介でした🌸

 

#z