❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

梅の季節♪

 

こんにちは♪

最近、東京は快晴が続いていますね

日中は暖かく、お散歩日和です(^ε^)-☆

2月中旬になり、そろそろが咲いてくる時期ですね♪♪

梅の木と、梅干しって名前が同じですが、

梅干しが梅の木からできることを初めて知りました\(◎o◎)/

ざっくりと流れをお話しすると・・・

2月→梅の花が咲き始めます♪

6月→青梅の収穫

実の選別→乾燥→調味

という工程を経て、私たちのもとへ届くようです

たくさんが人が手間ひまかけて、梅干しってできるんだなと、

ありがたみを感じます(//ω//)

今年は梅の花を見ながら、梅干しを食べようかな~

♯e

クリックすると新しいウィンドウで開きます