❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

スーパー華憐 お花界の和清楚ちゃん ~椿~

こんばんは!!

 

盛り上げ隊長スタッフUです(*‘∀‘)

 

本日は2月の誕生花になっている椿の紹介です(∩´∀)∩

f:id:skyskyhigh:20180216001110j:plain

私の中ではマンガやゲームのキャラクターで日本人チックなキャラクターの

名前になっていたり、資生○が出しているシャンプーの名前になっていたりと

完全に和の花のイメージです(*´з`)

 

漢字に思いっきり春の漢字が入っていますが開花時期は124

最も出回るのは12月と冬に咲く強い花なんです!

 

そのためかはわからないですが名前の由来は「強葉木(つばき)」が

転じたとかそうでないとか言われてます(゚∀゚)

 

2月の誕生花である白い椿の花ことばは

「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」

なので魅力たっぷりなうえに強いのかぁ。。。

 

やばい!!惚れそう!!!(*´з`)

 

こんな素敵な椿ちゃん皆様の素敵な人に進めるのはいかがでしょうか!

 

赤白ピンク各色取り揃えておりますので

旬な椿ちゃんを是非覗きにに来てください!!

 

ではでは~('ω')

f:id:skyskyhigh:20180216001247j:plain