❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

勝手に和の花シリーズ!!!Ver春 ~桜~

こんばんは!!

 

花屋より魚屋でハチマキ巻いてたほうが似合うっていわれるスタッフUです('◇')

 

ちょっと間が空きましたが和の花春Verです!

 

日本の心”桜”です。

f:id:skyskyhigh:20180222011000j:plain

本っとに昔から日本に根付いている植物(花じゃない(笑))

花見だったり新しい出会いや別れのシンボルとして

今昔問わず様々な文芸につかあれていたり、

食べ物、服の装飾など、見渡す限りの桜文化の国です。

 

そんな桜の開花時期は15

 

なんで1月が開花時期に入ってるかって?

 

沖縄でも咲いているからですよ!!

f:id:skyskyhigh:20180222011129j:plain

真冬の時期ですが、沖縄では15度付近でうろちょろしています。

 

そんな沖縄のおすすめスポットは城跡に咲いている

桜たちです!

 

高いところから見下ろす沖縄のきれいで済んだ海!

青々とした自然!!その中で最高に映える緋寒桜 !!!

 

もー!!最高にきれいです!

f:id:skyskyhigh:20180222011259j:plain

もちろん本島で見る桜もクッソキレイなんで

日本酒用意して待ってましょう!!

 

ではでは~('ω')

 

参照URL:

https://www.club-t.com/special/japan/sakura/index15.htm

https://plaza.rakuten.co.jp/mayaz/diary/201301170000/

http://www.y-asakawa.com/tansaku-2009/09-okinawa-yozakura1.htm