❀Sky Flower❀

お花屋さんはじめました(灬ºωº灬)♡

勝手に和の花シリーズ!!Ver夏 ~紫陽花~

こんばんは!!

 

四季に沿った和の花シリーズを締めに来たスタッフUです('◇')

 

最後は和の花夏Verです!(*‘∀‘)

 

梅雨と小学生の自由研究のお供”アジサイ”です。('ω')ノ

f:id:skyskyhigh:20180222012248j:plain

私の記憶が確かな限り人生で一番最初に育てた植物です。(^^)/

 

紫陽花の開花時期は6~7

 

紫陽花はとても有名な特徴がいくつかあります(*^^*)

 

土の酸性度によって萼(花びらっぽいところ)の色が

  変わる。

 

実は毒持ち

 

等々知れば面白い一面を持っている花です。(*'ω'*)

 

そんな紫陽花の花ことばは冷淡、移り気、しんぼう強さ

等々少し冷たい印象を持つ言葉が並んでいます。( *´艸`)

 

理由としては日陰でも育ちやすいことや

有名な特徴のうち毒持ちというところがそのような印象

を与えたのではないでしょうか。(´・ω・`)

 

それでも梅雨に雨が降る中で咲く紫陽花は

私としては「雨も滴るいい女」と同様の印象を受け、

とても艶やかで大好きです。(*'▽')

 

当店でもシーズンであればきれいなセットを包みますので

御要望があれば個別注文ください!(*^。^*)

f:id:skyskyhigh:20180222012430j:plain

ではでは~('ω')

 

参照URL

https://ar-flower.com/ajisaihanakotoba0430/

https://matome.naver.jp/odai/2148989855583066401